風疹の抗体価検査、予防接種の予約受付中です

現在関東を中心に風疹が流行しております。

今年はすでに昨年の10倍以上の風疹の患者さんが発生しており、その8割は成人男性です。

風疹は子供の病気ではなく、かかったことがなければ大人でもかかります。

特に大人で感染した場合には重症化する可能性が高いとされ注意が必要です。

また妊婦が感染すると流産や赤ちゃんに奇形が生じる可能性があります。

予防接種は2回必要ですが、1990年以前に生まれている方は予防接種を1回もしくは

受けていない(下記参照ください)と思いますのでぜひ予防接種をご検討ください。


<風疹の予防接種をご希望の場合>

お手数ですがお電話(03-5941-5155)にてご予約ください。

当院で風疹の予防接種を受ける場合には風しん麻しんワクチン(自費8000円)になります。

(風しん単独のワクチンは風疹流行により供給が不足しています)

<風疹の抗体価検査をご希望の場合>

抗体価検査はご予約不要ですので直接来院ください。

杉並区では妊娠可能年齢の女性もしくはその配偶者に無料で抗体価検査を実施しています

(いくつか条件がありますので詳細は杉並区HPをご覧ください)。

風疹の抗体価検査を自費でされる場合には自費で2500円必要となります。

 

風疹は予防することができる病気です。ご自身や周囲のご家族のためにもぜひ風疹抗体価検査

もしくは予防接種を受けるようにしましょう。